2018年最新おすすめps4ソフト4選!!!

おはこんばんにちわホークンです✌️

 

今回は自的とても楽しかった、感動した、やりがいがあり爽快感があってps4ソフトをランキングにして4つ発表したいと思います!!

 

4位 モンスターハンターWORLD

f:id:horkun:20181019165912j:image

今年でた大人気ゲーム、モンスターハンターps4バージョンですね!やり込み要素が多く、オトモや武器、防具を強化しながら巨大な敵を倒していくというゲームです。僕はPSP時代からプレイしていたのでとても懐かしい気持ちを持ちつつ、楽しくプレイ出来ました!オンライン対応なので友達とフレンドになって一緒に狩るという楽しみ方もすごく好きですね!

一人でも十分に楽しめると思うので、なんのソフトを買おうか迷った時は是非おすすめです!

 

3位 Far Cry4

f:id:horkun:20181019170328j:image

大人気シリーズFar Cryの新作の一本前にでたソフトですね!僕は今までFar Cryシリーズをやったことがなくて、色々な記事を見てこのソフトを買うことに決めたのですが、とても爽快感があり、感情移入することが出来る作品でした。

まずストーリー性もよくグラフィックも今までプレイしてきたゲームでは最高クラスです。

主観プレイによりさまざまな動物、反乱軍を戦略を立てて倒していくゲームスタイルになっていて、自分はハマりすぎて気づいたら寝ずに敵を倒しまくっていました笑笑

それぐらいハマる人はハマる!というゲームなので是非おすすめしたい一作となっています。

 

2位ウィッチャー3

f:id:horkun:20181019170928j:image

第2位はウィッチャー3です!行方不明になった愛する人を魔術を使って探し求める壮大なストーリーになっています。こちらもグラフィック、ストーリー性ともにレベルが非常に高く、最近のゲームのスペックに驚かされました笑笑

操作は多少難しいかもしれませんが、複雑なアクション程身につけたときの感動は凄まじいです。僕も最初は操作に苦戦しましたが少し慣れたら自分の思い通りに動くキャラクターが画面の中で暴れまくってくれます。笑

さまざまあるソフトの中でもかなりレベルの高いゲームとなっているので、アクションゲーム好きにはたまらない一作になっていますね!

 

1位メタルギアソリッド ファントムペイン

f:id:horkun:20181019171437j:image

筆者がマジでおすすめするゲームがこのメタルギアソリッド5ファントムペインですね!

いやーーまじでよかったです。。

メタルギアは昔からプレイしていて、よく旧作も懐かしい気持ちを持ってプレイするのですが、やはり今作はレベルが違います。

今まではミッションごとにフィールドが決まっていて、決まったミッションを遂行する。というフロウになっていたのですが、今回はオープンワールドになっていて、自由度が格段に上がっています!サポートキャラも豊富で、ミッション中に回収した兵士によって自分の軍を強くしていくというゲーム性はとても衝撃を受けました。とりあえず迷うまえにこれを買って欲しい!!そういう作品になっていますね。

 

いかがでしたでしょうか!!!!

僕の中のランキングはこんな感じになっていますね!

共感できる人、この記事を読んでゲームの素晴らしさを実感出来る人がいれば幸いです!

でわ!!!