高級ブランドを着ていれば垢抜けるの??

こんにちはホークンです!

 

自分は大学生なのですが、やはりブランドを気にし始める頃だと思うんです!

僕も最初はどのブランドを買えばいいのか?また、高級ブランドを身につけてれば垢抜けるのか?と思っていましたが、正直そんなものはどうでもいいということに気づきました。

 

仮に、ストリートの有名ブランドであるsupreme,off-whiteなどをお金を貯めて買うとしましょう。それはその人がそのブランドの物を身につけたいと思って購入していますよね。

f:id:horkun:20181013115010j:image

でもよく考えててみると、その高級ブランドを買うことによって、ユニクロ、GU、USED(古着)が何着買えることでしょう、、、

f:id:horkun:20181013115122j:image

と!考える人も少なからずいると思うんです!

 

僕個人の意見として、毎日外に出る生活をしていて、色々な人に毎日会う人にとって、色々なバリエーションの服を持っていたほうが都合がいいですよね?

 

逆に!1着何十万もする服を買ったとすると、お気に入りだし高かったから、学校や出かける時はそれをアピールしたいと思いますよね?(これは自分しか思ってないかもw)

 

そーするともしかしたら、身の回りの人から

「〜君いつも同じ服着てるよね、」となるかもしれません。

 

 

でもその人はこの服を買うだけそのブランドが好きなんだ!というのをアピールしたいだけなのかもしれないし、ただ単に財力のアピールをしているのかもしれませんね、

 

それは個人にしかわからない問題だと思います

 

でもやはり、少なからず周りの人の反応や意見をモチベーションにファッションを楽しんでる人はいると思います!!

 

誰も自分で稼いだお金で買った服を批判されたり、揶揄されるといい気持ちはしませんよね?

 

でもこの世の中たくさんの人がいて、全員からいい評価や意見を貰うのは100パーセント無理です、、!

 

そう考えると、出来るだけみんなに知られていて、大半の人が可愛い、イケてると思っている服を着ていれば、影で「あいつのファッションダサいよねーー」とはならないと思います。

 

話していて全然まとまらないなーと思っていますが、何を言いたいかというと、

 

高級ブランドをみにまとって垢抜けようとする考えは自分は好きではない(ただの金欠)し、だったら色々なバリエーションの服を買った方がいいということです!!

 

自分に似合う、似合わないは別としてです!!

 

そーすれば、人の意見を聞きながら自分に合った服装を模索することもできますよね。

 

 

いかがだったでしょうか!!!

 

これは完全に個人の意見として受け取って欲しいんですが、自分が思っていることを素直に書いてみました!!

 

たくさんの方に共感してもらいたいですね!

 

ではまた!!